2歳10ヶ月の変な言葉、会話の重要性(*'д`*)!?

 
 
 
 
 
 
 
 
コタツのテーブル上部分を外した時に
 
ズボッと子供達が入り込んだ
 
 
 
 
 
チビ
 
「いい湯だなあ〜」
 
上がりながら
 
「いい湯だったなあ〜」
 
 
 
 
 
 
 
って言ってた
 
初めて聞いたワードなんですけど!!
 
どこで覚えたんだろ??
 
過去形もちゃんと使ってるし!
 
子供って凄いなぁ。
 
あんな小さな頭の中で、
 
色々吸収しまくってるんだなぁ
 
今度ドリフの唄を覚えさせようかな 笑
 
ヒゲダンスにしようか。
 
古すぎ??
 
 
 
 
 
子供達の中では、コタツ布団の中は温泉らしい 笑
 
しかもチョコレートの温泉らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、「チビ君大丈夫?」
 
って聞いた時に
 
「おかまいなく〜」
 
って言われた!!
 
え?
 
って聞いたら、また言った!
 
「どこで覚えたの?」
 
って聞くと
 
のび太が言ってた〜」
 
って
 
 
 
 
 
 
 
 
まじかー!!
 
 
 
 
 
 
 
他にも色々おかしな言葉を沢山喋るようになりました。
 
昔流行ったファービー
 
分かる方いるかな?笑
 
なんかファービーみたい 笑
 
突然喋り出す 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突然「おけちゅ〜」(オケツ)
 
と歌いながらクルクル踊ったり
 
ミニオンのマネ)  
 
 
 
 
 
「チンチンの中にソーセージ入ってる」
 
って、チンチンの皮剥いて観察したり
 
 
 
 
 
 
調子に乗ると酔っ払いのようにフラフラしながら
 
ものすごいオンチな歌を歌い
 
エヘエヘ〜って言う
 
 
 
 
 
 
昨日、お風呂で桶の中に水を入れて触って遊んでて
 
突然チンチンをその水に浸けたと思ったら
 
水の中にオシッコした!
 
「うわぁ!なんか出ちゃったあ!」  
 
と驚いていました 笑
 
チンチンは冷たい水に浸けると緩くなるのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも意外としっかりしてて
 
保育園で何したの?
 
と聞くと、「ブロックで大きいブーブーつくた〜」
 
とか、「おしょとはいかなかた〜」(お外は行かなかった)
 
「おともらちに、パンチしゃれた〜」
 
けいくんが、ブロックとったからあ〜
 
ってちゃんと説明してくれる
 
 
 
 
 
まだカタコトだけど 笑
 
 
今のうちに沢山カタコトムービー撮ろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のチビさん↓
 
 
 
 
 
 
 
明日も沢山脳を鍛える遊びをするぞ〜!笑
 
 
 
私の目標は、何でもいいから会話をしまくる事。
 
とにかく話し掛けると、嬉しそうに沢山喋ってくれる。
 
構えば、構うほど、喜んで笑ってくれる
 
下ネタとか笑い転げます 笑
 
どんどんアホになっていきます
 
ヨダレとか垂れまくります 笑
 
そして私のズボンで拭いて
 
奇声を上げながら逃げて行きます