2歳児。失敗は成功のもとだ〜

 
昨夜はポエマー召喚してしまった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !笑
 
 
 
 
 
今日のお昼は、チビ君のリクエストでうどん。
 
でも気付いたら、うどんをティッシュの上に
 
移動させてた
 
うわぁ、まじかぁ
 
と思いつつ、、、
 
ここでも、汚いからダメと言わず
 
自分で考えてもらいたくて様子見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも普通に食べてる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後半、ティッシュがついてグチャグチャになり
 
私に助けを求めてきたので
 
学びのチャンス と思い
 
汚くなっちゃったね。お皿で食べた方が良いよね
 
と代弁して、私のを食べさせた 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
1つ成長したね
 
数日後また同じ事やったりして、、
 
 
 
 
 
 
 
 
私に余裕がある時は、どんどん考えさせてあげようと思う〜
 
でも、やる事多すぎて余裕がない時は、
 
やめて〜汚くしないで〜早く食べてよ〜
 
って言ってしまう〜
 
育児も家事も手抜きしながらやっていこう