DIY ダブルベッド、ロフトベッド、壁収納

 
 
 
足をツーバイフォーで作り
 
 
 
 
ツーバイシックスとツーバイフォーを縦にして脚に乗せ
 
(変な部分あるんですけど気にせず 汗)
 
 
 
 
 
スノコは、頑丈にするためにワンバイより厚い
 
ツーバイフォーで作りました
 
 
 
 
 
 
 
次はその上にロフトベッド?を付けました
 
 
 
 
 
 
 
同じような方法で作りました
 
幅はシングルサイズより30㎝小さくしました
 
ベッドというよりソファにしたくて。
 
そのお陰でスノコは薄くて軽いワンバイフォー
 
下をダブルサイズにしたのは
 
上から落ちても少しは大丈夫なようにと、上にコタツが置けるように。
 
(作って半年後、まだ誰も落ちていません 笑)
 
上はソファ代わりだから正面は柵なし。
 
ガッチリ下のベッドにくっつけたからグラつかず。
 
 窓がなかったら壁にくっつけたかったなぁ><
 
柱が少し邪魔です。
 
 
 
 
 
 
 
窓はカーテン取って、
 
夜でも中が見えないカフェカーテンを付けました。
 
お隣さんしか見ないから大丈夫
 
余分な部分はあとでカット。
 
(半年後、カフェカーテン取ってスリガラスシール貼りました)
 
 
 
 
 
 
 
 
リビングが10畳しかないから、
 
広く使いたかったので小さなロフト?を作ろうと考え、、
 
くつろぎスペース、収納スペース、ダイニングを分けたかったからと、
 
ダブルサイズにしたら、市販の防水シーツと敷パットが
 
ハマるから、犬がオシッコしたり子供が汚しても洗えるってことで
 
ソファじゃなく、こんなでっかいのにしました
 
ダブルの高反発マットレスは楽天で購入。ふかふか。
 
でも、ソファに敷くなら290Nの硬いのにすれば良かった。
 
 
 
 
ソファだと間に食べカスが溜まったり
 
カバーがなかったりで汚れても洗濯ができなくて
 
カバーをかけても、すぐズレるし。
 
 
 
 
 
廃材と板で適当に階段 兼 本棚。
 
壁の間柱とソファにくっつけてるからぐらつかないです。
 
 
 
 
狭いけど、子供用に。(ほんと適当な作り 汗)
 
 
 
 
 
 
 
オモチャ取りやすい!
 
 
 
 
 
 
 
 
ソファの向かいにはテレビ。
 
線は何かで隠します
 
犬3匹いるから掃除機がかけやすいよう床には何も置かない
 
ダボレール、かなり使えます
 
壁収納オススメ!
 
 
 
 
 
 
 作り方が適当すぎて恥ずかしいです・・・2万もかからなかったと思う。

diyma.hatenablog.com

 
またやる気がでたらちゃんと作り直します
 
柱のないロフト作ってみました↓  (これもちゃんと直します 笑)