DIY 180センチのカウンターテーブルと長椅子

 
 
 
50センチ×180センチの板   4000円で購入
 
白ペンキ余っていたから、塗り塗り
 
 
 
 
 
 
 
 
ニスは水性のものを使ってみたら、凄くいい!
 
油性だと、うすめ液が高いし臭いしドロドロ
 
水性は、水で薄めれるし、塗りやすいし乾きやすい!
 
 
 
180の紙やすりで擦って、白く塗り、
 
また擦って、白く塗り、
 
次は400の紙やすりで擦って、ニス塗り
 
また擦って、ニス、、、
 
計4回塗り、表面まぁまぁスベスベになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
L字の金具は、60キロまで耐えれるって。
 
1本350円位。
 
壁の中に間柱5本あったけど、3本で充分かも。
 
子供達いる中、板を買うところから設置から
 
全部1人でやったから大変だった
 
背中で板を支えつつ、金具を取り付け 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
白いから、すぐ汚されそう。ペンとかで。
 
汚れたらまた塗り替えよう〜
 
どうせなら薄いグリーンとかオレンジとか
 
挑戦してみたいなぁ
 
テーブルにお絵描きしちゃうとか、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長椅子も脚を長くしてリメイク
 
80センチの高さの長椅子になりました
 
下に物も収納できる
 
本当はウレタンスポンジを椅子の上に敷きたかったけど
 
3000円位するし、、、カバーも作らなきゃだし
 
とりあえず毛布を敷いています
 
 
 
 
 
 
 
 
ママの顔や、料理を作るところも見れて
 
いい感じです
 
大きくなったら、ここで宿題とかやらせれば
 
料理作りながら教えてあげれる
 
と思ってテーブルの幅大きめにしました
 
 
 
 
 
 
 
板             4000円
カット         400円
ニス半分       500円
L字金具3本 1000円
 
約6000円でした。
 
白ペンキは余ってたやつ。
 
 
 
長椅子のほうは、脚ツーバイフォー4本。