新キッチン紹介2

 
 
続き。
 
 
 
新しいコンロにして良かった点。
 
タイマーが良い!
 
グリルにも使える
 
消し忘れがない。
 
ビービーって鳴ったあと消える。
 
あと、油使う時に設定した温度になると
 
ビービー鳴る。
 
私の場合消し忘れがありそうだから
 
30分火を点けっぱなしにしたら
 
自動で消える設定にしました。
 
出かける時とか、火消したっけ!?
 
ってならずに済む
 
いや、ちゃんと毎回確認しますけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この常時換気、良いです!
 
一日中換気扇を回しているけど音が全くしない。
 
結露やカビ、湿気防止に使えます。
 
常に空気を循環させてくれるから、
 
工務店さんにもオススメされました。
 
湿気は怖い
 
キッチンは陰の部分が多いし小さい虫が怖い
 
換気口よりも換気扇が良いらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
掃除は、この板を拭くだけ。
 
3ヶ月位経つと少しベタベタする程度。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時々ぱかっと開いて、板の裏も拭く。
 
あまり汚れない。
 
もう半年拭いていないかも
 
上の網は簡単に外して洗える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
油の受け皿。
 
これは便利
 
これも半年掃除してなかった
 
洗剤入りのお湯に浸けて
 
泡キッチンハイターで取れるかな!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この棚はオプションだったかな?
 
軽くて上に収納できて
 
10キロまでOKだから鍋も置ける!
 
食洗機で洗えないものはここに乾燥させています
 
これ本当便利だった!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このキッチンにして後悔している点はないです
 
ただ、ショールームが遠くて1回しか行けなくて
 
高くてやめたオプションが
 
工務店さんの力でこんなに安くなるとは思わなくて
 
付けて貰えば良かったな〜と思ったくらい。
 
今からお願いしたら注文してもらえるかな?
 
とりあえず良いオプションは付けてもらって
 
後から見積りを見て工務店さんと相談しながら
 
値段を見ながら取れば良いかも。