私がやっている育児ストレス解消法、発想の転換

 
 
疲れが溜まってきて子供にイライラしてきたら。
 
私が実践している
 
育児をしながらでもできるストレス解消法や
 
思考の変え方。
 
自分に余裕がなくなり子供を叩いてしまう前に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝室でベッドに八つ当たりする!
うわぁぁぁぁ!!と泣きながら文句を言いながら
叩きまくる 笑
 
 
 
 
非公開のブログや日記に、
思いっきりひどい言葉で文句や不満、愚痴を書き殴る!
これは言い過ぎだなぁ、と思うくらいひどい言葉で書くと、
スッキリするし、誰にも迷惑かけないし
これは酷いわ〜って笑える
私は、もう疲れた!!!もうやだぁぁ!!って感じで書く
 
 
 
 
感動系や悲しい系のドラマや映画や
携帯小説を観て号泣する。
目が腫れるまで泣きまくる。
 
 
 
 
自分を褒める、褒めブログを書く。
家事や育児を頑張ってもお給料は出ないし
誰にも褒められない、認めてくれない。
だから自分で自分を褒めまくる。
私こんなに頑張ってます!っていうブログを書く。
可愛いデザインの自分だけの秘密ブログみたいな 笑
コメント欄は閉じておく 笑
 
 
 
 
今私が家出をしたら、
この子はどうなってしまうのか想像する。
お腹が空いて夜までずっと泣いているかも。
寂しいだろうなぁ
私を探し回るだろうなぁ
(この子には私しかいないと再認識する、
そんな目には絶対遭わせない!!と心に決めて
今以上に子供に優しく接する。)
 
 
 
 
お菓子を食べまくる
ポテチをバリバリムシャムシャ食べる!
 
 
 
 
 
今日だけ!
ツタヤからDVD借りてきたり
子供にテレビやyoutubeを見せて
その間に半身浴をしたり、横になる。
次の日に今日の分も集中して遊ぶと誓う。
 
 
 
 
 
育児漫画を読む
子育てたんたんママはテンパリスト
うんうん、分かる分かるって感じだった!
図書館にもあるかも。
 
 
 
 
 
産まれてこれなかった子達、そのお母さんに想いを馳せる。
産まれる寸前に亡くなった子がいて
その子の母親が、その子との写真をFacebook
載せている外国のニュースを見ました。
そのママは、虐待をしたりするお母さんに
子供を抱けなかった人もいる。私は子供に
グズってもらう事もできない。と伝えていました。
 
 
 
 
 
↓ピヨピヨの口がこんなに形になってる〜
   って言ってる 笑