虐待の可能性のあるお母さん見て欲しい。暴力、育児放棄。

 
 
 
 
虐待が社会問題になっているらしい
 
身体的にもそうだけど、精神的な虐待もある!
 
無視、毎日怒鳴る、脅す、育児放棄。。。
 
たぶん幼稚園通う前の1.2才が多い気がする。
 
ほんっとに大変な時期だし。
 
今2才の息子を育てている私に、何かできる事はないか考え
 
色々しつこく書いてみたんだけど(これからも書くけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰にも相談できないママが沢山いるんだろうなぁ。
 
 
 
 
 
 
3才の誕生日に幼稚園入園できます!
 
うちの市は、年収300万ちょいで年間12万近く助成金が出ます!
 
だから色々入れて月15000円位で入れれるかも。
 
入園料は3万位かかっちゃうけど
 
 
 
 
 
 
どうか3才になる日まで耐えて欲しい
 
約2年間乗り越えたら、あとは結構ゆっくりできます。
 
人生80年の中の、たった2年間です。
 
その短い間に、一生消えない心の傷を負うのは悲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できれば、少しでも思い当たる方は今すぐTELして下さい
 
ただの軽い相談もちゃんと聞いてくれるはずです!
 
児童相談所全国共通ダイヤル 189 です!
 
24時間対応です!夜中OKです!
 
専門の方が出ます!
 
預かってくれる施設もあります!!
 
一度離れてみると何かが変わるかもしれない、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも沢山24時間の相談ダイヤルありますよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1人でも不幸な子供、ママが減りますように!!