3才までの辛い時期。電話相談!!利用しまくっちゃいましょう!!

 
 
ほんとしつこくてすいません
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログは1500人以上の方に閲覧してもらえた
 
その中の1人でも、辛くて電話相談をしてみた方がいたら
 
とっても嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辛い、辛い、と思うだけではなく
 
電話相談が選択肢に入りますように!!
 
皆さんも育児で悩んでいるお母さんがいたら
 
その人のためを思って、電話相談を提案して欲しいです
 
余裕があれば電話相談先が載っているサイトのURLや
 
相談番号を教えると効果的かもです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が3才未満だとずっと家にいる事が多いからこそ
 
ネット内で悩みを打ち明けているママが多いかも。
 
家庭内の事はなかなか詮索できないし踏み込めないので
 
ネット内でどんどん広めて、1人でも、虐待される子供達と
 
ストレスを抱えたママ達を減らしましょう
 
 
 
 
 
 
 
匿名で話を聞いてくれるだけじゃなく、
 
こうしたら楽になるかもという提案や、
 
子供への対応の仕方も教えてくれますよ!!
 
 
 
 
 
 
毎日の夜泣きで寝不足、グズってばかり、暴れる、叩く、泣き叫ぶ
 
そして高熱、嘔吐、発疹、誤飲、
 
落下などの怪我、火傷、お風呂も全く目が離せない、、
 
あと2人目の妊娠中、つわり、赤ちゃん返り、寝不足、精神不安定、、
 
(他にも旦那、義母、お金の事、、、)
 
大体3才位までだけど、辛すぎますよね!!
 
私は辛すぎました!!!笑
 
2人目がヤンチャ過ぎてビックリですよ!!!
 
もう絶対育児は無理
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さい誤飲、高熱と痙攣の時は夜中に#8000にTEL相談しました。
 
色々教えてくれて、安心して一晩を過ごせました。
 
#8000には4年間で4回TELしました。
 
誤飲や肺炎の時の高熱時には、病院に行く事を勧めてくれて、
 
夜遅くまでやってる病院を紹介してくれたり
 
診察中の近くの小児科も教えてもらいました。
 
これからも、頭を打ったりしてなんか心配だったり、
 
高熱過ぎて怖くなったり、ちょっと呼吸が苦しそうだったり
 
夜にそういう事が起きたら、すぐTELします!
 
昼間だったら病院にTELします。
 
 
 
 
子育てって不安な事が沢山ありますよね。
 
すぐTELして専門の方に判断を仰ぎましょう!
 
親や友達やネットで相談するよりも
 
それが1番早いし正確だと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子サロ、保健センター、
 
各種電話相談(広報の裏にも色々記載されていました)
 
どんどん利用しまくっちゃいましょう!!!!
 
激しい夜泣きやグズリとかで突然辛くなった時のために
 
色んな番号やそのサイトを登録しておきましょう!!
 
その時に、その番号にかけれる時間帯も記載しておきましょう。
 
(#8000は夜だけでした)
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなかTELする勇気が出ない方は
 
もう限界ってなった時に勢いでTELして
 
こういう場合どうすれば良いんですかぁぁぁぁ
 
って言うのも凄く良いと思います
 
1回TELしちゃえば、次からは簡単にできましたよ〜
 
TELを味方に付けちゃえば、怖いもの無しですよ〜
 
3年間!沢山色んなものに頼りまくって
 
なんとか乗り越えましょう〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度もうざくてごめんなさい〜