ミルフィーユカツ。ピアノ。水泳。習い事。

 
 
 
昨日は豚薄切りグラム96円だったから
 
重ねてミルフィーユカツ
 
衣だけ付けて残りは冷凍。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、買ったもの。
 
椎茸の天ぷらもした。
 
明日はサツマイモとカボチャとジャガイモを
 
素揚げしようかな
 
サツマイモは2本で300円。まだ安いほうかな?
 
 
 
 
 
 
 
リンゴ、安すぎ
 
全然ボケてなかった!!!
 
最高に幸せルンルンな日になった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝、犬3匹がくっついてきた
 
左の茶色い塊も犬です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、さっき子供達が寝たあと半身浴して
 
ホカホカ状態でピアノを弾いてみたら
 
トルコ行進曲の速くて連続で弾けなかったところが初めて弾けた
 
集中力なのか指が柔らかくなったのか??
 
ハッピーだねぇ
 
この電子ピアノを買ってもうそろ1年。
 
全然飽きない。
 
幼稚園の時はヤマハ。小学校から8年ピアノを習って
 
中学でプッツリやめてしまい
 
20年触っていなくて、全く弾けなくなっていた私が!!
 
何曲か弾けるようになってきた〜
 
触っていないと弾き方は忘れるけど、(私は記号までも)
 
やる気になれば楽しく1人で練習できてる〜
 
子供の頃習っていたおかげかも
 
うちの子も、やりたいらしいから習わせてあげよう
 
 
 
 
 
 
水泳も小1と小2の2年間だけ習っただけで
 
小2の後半、25mクロール出来るようになって、
 
今も泳げるし、ダイビングも趣味になり沢山潜った
 
泳ぎ方は何年経っても忘れないのかも?
 
 
 
 
でも、あの水泳教室は厳しくて怖かった
 
ボーッとしてたら、先生に水を掛けられて
 
怖かったのをまだ覚えてる
 
そしてサウナがギュウギュウだったし溺れたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、習い事やりたいって言われたら
 
色々やらせてあげたいなぁ。
 
小学校高学年のとき2.3年英会話も習っていて、
 
凄い喋れるようになったわけじゃないのに
 
そのおかげなのか、今も英語好き   
 
 
 
 
 
 
あと小3位の時からソロバンも習っていて、
 
数字が好きで成人してからムダに電卓1級とった 笑
 
少しは子供の頃の影響があるのかなぁ。
 
経理やりたいし家計簿たのしい。
 
習字も空手もやりたかったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
辛い時もちょこちょこあったけど
 
色々習わせてもらえて、良かったと思う
 
かかったお金を考えると、、、親に感謝です!
 
 
 
 
 
 
 
あ〜am1:00なのに目が冴えた。
 
寝なきゃ〜