DIYしたダブルベッドの上にコタツ☆ リビングのくつろぎスペース。作って半年後。

 
 
 
うちのリビングの一角
 
ダブルベッドには1人用のコタツを置いてます
 
(ベッドの足は犬が時々オシッコするから
 
オシッコシート巻いてます
 
上に長く突き出ている柱はいつか切ります
 
 
 
 
このベッドに沢山落書きさせて
 
10年後くらいに気が向いたら白く塗って消すつもり
 
 
 
 
コタツは犬3匹がよく入っています
 
足を入れると必ずフワフワしたものに当たる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは二段ベッド?になるのかな?ロフトベッド?
 
シングルサイズにすると、コタツが微妙に落ちるから
 
ダブルサイズにして良かった〜
 
デカすぎかな?と思ったんだけど
 
作って半年。子供達は毎日上にいったりコタツに入ったり
 
家族みんながいつもいる場所になりました
 
そしてダブルサイズの防水シーツと普通の敷パッドを
 
敷けるから本当に助かった
 
醤油や牛乳こぼしたら、布ソファだったら終わってた
 
犬も3回オシッコしちゃって、防水シーツありがたや〜
 
って感じです
 
ちなみに今は洗濯中。ヨーグルトこぼしちゃって。
 
でも、リビングにこんなでっかいのバカじゃないの
 
って賛否両論あるかもですが、我が家はこれで良いんです
 
 
 
↑ダブルサイズの防水シーツamazonで2000円くらい。
 
10回位洗濯機のやわらかモードで洗ったけど、全然大丈夫
 
 
 

あと、買った高反発マットレス180Nなんだけど、こっちの↑290Nのほうが硬くてソファには合っていたかも。ただダブルがない 笑。

今のダブルのソファに使っているものは120N。柔らかすぎてだんだん少しペッタンコになって、形が悪く(角が丸く?)なってきてる。

 

パパのマットレスはこれ↑で、私は硬すぎだけど、パパにはちょうど良いらしい。うちの寝ているマットレス180Nちょうど良いです!↓↓