台湾 台北 2日目 列車 餃子

 
 
ホテルで朝ご飯
 
 
 
人参とか入ってるスクランブルエッグが美味しかった
 
ビーフン系の焼きそば?も美味しかった
 
 
 
 
 
中山なんとか堂??
 
タクシーでホテルからココに寄ってもらい
 
写真だけ撮って台北駅へ
 
タクシー代230元  920円
 
15〜20分位乗ったかな?
 
クラクション鳴らしてばかりだし
 
スクーターが10台以上周りにチョロチョロしてて
 
危な過ぎる
 
運転も荒いし、運転手はでかい声でずっと電話してるし
 
英語しか喋れない人だったから
 
なんとか頑張りました、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かの実がなってた
 
南国っぽい(*'д`*)
 
気温は20℃位だったけど、
 
風は強いし列車は冷房効き過ぎて寒かった〜
 
薄いダウン必要です!
 
 
 
 
 
 
 
美味しいパン。甘い。硬い。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
美味しい餃子屋さんらしく、地元の方が
 
テイクアウトしてきてくれた!
 
 
 
 
 
 
イカ団子のスープ。味が薄すぎる〜!
 
母はこのくらいで良いらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水餃子と焼き餃子全種類。美味しい。
 
日本のと、そんなに変わらなかった。
 
生姜が少し強かった。
 
ソースは辛いのと、醤油系。
 
 
 
 
 
 
 
白ゴマの汁なし麺。
 
流行ってるらしい。
 
美味しい
 
油なのかギトギトしてました
 
 
 
 
 
ワンタン麺もほとんど味なし
 
 
 
 
 
 
 
タピオカミルクティーは日本のより美味しかった
 
紅茶が濃くて少し苦味があって私好み
 
タピオカは4時間以内?に食べないと
 
モチモチ感がなくなり、硬くなる!
 
 
 
 
フルーツのジュースも美味しかった
 
別名カエルの卵が入ってた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本にも来てくれた知り合いの家。
 
家具は自作らしい!
 
靴は脱ぐらしい。
 
玄関はないから、ドアの外に靴がずらっと、、、