台北 2日目 エビ釣り マッサージ ご飯 台湾

 
 
 
エビ釣り。
 
大きいエビのいる水槽で1時間250元 1000円
 
 
 
餌は小さいエビ。針に付けにくい。
 
すぐポロポロ崩れる
 
でも、エビの食い付きが良くてすぐ引っ張られるけど
 
すぐ釣り上げると、付いてこない 笑
 
駆け引きが面白かったです
 
結局2竿で1時間4匹釣れて
 
おまけで4匹もらって、蒸してもらい食べました!
 
釣れてる人はすごい釣れてた。  
 
マイ竿やマイ餌を持参の人もいた!
 
天井崩れてるし空気悪いしトイレ汚いし
 
色々ビックリだったけど、楽しかった〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜市。豆花?冷たい方が美味しい( ^ω^ )
 
ピーナッツの豆腐の甘い汁かけ。のような感じ。
 
美味しかった〜
 
台湾のご飯ランキング3位です!笑
 
 
 
 
 
 
サトウキビとミルクのジュース。
 
なんか少し経つと苦くなるらしい。
 
美味しかった。
 
 
 
 
マンゴーミルクも美味しかった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
足裏マッサージ。
 
40分400元 1600円
 
痛かったけど、気持ち良かった〜!
 
足湯、足裏、ふくらはぎ。
 
 
 
  
 
 
 
 
知人宅に泊まり。シャカトウ。
 
ゴムゴムの実らしい!笑
 
本当にゴムのような、ベロアのような質感!
 
味は、柔らかい洋梨より凄く甘くて
 
食感はライチのようなパイナップルのような、、、
 
台湾で1番美味しかった!!
 
これは日本に持ち込みできないから、
 
台湾行ったら絶対食べて欲しいです!
 
1個300円くらい。
 
 
 
 
 
 
ドラゴンフルーツは赤と白があり、
 
皮が手でスルリと剥ける!
 
甘くて美味しい。柔らかいスイカのような感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝ご飯は、豆乳大王、、
 
みたいな名前のところで食べました。
 
指差してディスワンプリーズでイケる!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暖かい豆腐入り豆乳のスープ??
 
少ししょっぱい豆乳。
 
揚げパン入れて食べました。
 
美味しい。でも揚げパンは油ありすぎでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベーコンとチーズ入りタンビン。
 
色んなタンビンがあって、
 
オムレツのような。
 
知人によると、これがタンビンでは1番美味しいらしい。
 
うまうま☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉の粉入りタンビン。
 
パサパサで、お肉は少し甘い。全然たべれなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネギのシュウマイ、、?
 
妹は好きらしいけど、微妙でした(xдx;)
 
 
 
 
 
 
 
色々頼むと、卵で包むか聞かれる。
 
店員さんはほとんど愛想が悪く、怖い
 
愛想笑いなんてしてくれない、、、笑
 
でもベーコンとチーズ一緒に入れてくれた。
 
大体100円〜200円。
 
 
 
 
 
 
大根餅が美味しかった
 
フワフワで醤油と桜海老の味がして、
 
大根の味がしなかった。
 
これは台湾ご飯ランキング2位です 笑
 
小籠包も美味しかった〜〜!!!