台湾3日目 野柳 十分 九份

 
エリザベスヘッドの模型。
 
本物は15分くらい並ぶから、ここで撮っても良いと思う
 
 
 
 
 
子供達へのお土産。
 
味がゆらゆら動く。ブリキのマグネット。
 
90元 360円
 
 
 
 
 
 
 
不思議な岩が沢山
 
風が凄くてカッパがバタバタいってた
 
傘はたぶんひっくり返る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十分
 
 
甘いソーセージ。1個28円
 
 
 
 
 
 
 
願い事を書いて、気球のようなものを飛ばす
 
200元 800円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野良犬が沢山!猫は見なかった。
 
台湾で15匹くらい野良犬見た。
 
怪我をしてる犬もいて、見ていて辛かった
 
ほとんど雨の地域らしい。山の上だった、
 
 
 
 
 
ピーナッツ飴を砕いたものを入れたクレープ。
 
アイスは味しない。あまり美味しくない 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで景色を見ながら豆汁。
 
生姜汁美味しかった!
 
中身は小豆、芋団子、カボチャ団子、ピーナッツ、、
 
仙草汁も美味しい薬草って感じ。
 
 
 
 
 
 
 
カニフライ。フワフワだったけど味なし。
 
下のは小さい貝。チューチュー中身を吸うらしい
 
 
 
 
 
 
 
お土産に乾燥マンゴー。
 
たぶん砂糖入ってなくて甘さ控えめで美味しい。
 
太陽餅は日本にもあるようなパイに餡が入ってて
 
無難に美味しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
夜市でゲット。中に栗のようなものが入ってる。
 
交渉して2個10元で売ってもらい。
 
味あまりしない 笑
 
 
 
 
 
九份高山茶ゲット(九分)
 
地元の人に、高山茶が1番美味しいと聞き購入。
 
3個で500元 2000円
 
1個100〜150gくらい?
 
なんか日本茶と比べると台湾の味がする 笑
 
ほんの少しだけ甘い花の香りのような、、、
 
渋くなくて美味しいしサッパリしてる。
 
これは買って良かったです
 
 
 
 
 
 
 
有名なお茶屋さん。
 
行きたかったけど大雨だったし
 
凄く高いらしい。
 
景色を見れる席は屋台にもあるから、
 
ここに行かなくても観れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
千と千尋の舞台になったらしく
 
本当にそんな感じで素敵でした!小さいお店が沢山
 
大雨だったけど観光客でいっぱいでした!
 
風も強いから傘よりもカッパにしましょう!