台湾 色々 お土産 食べ物

 
 
 
セブンで牛乳と間違え購入、飲むヨーグルト。
 
美味しかった。25元 100円
 
 
 
 
 
 
3日目の夜またマッサージ。
 
泊まったホテルが
 
台北の少し北にある農安街にある統一大飯店
 
ってとこで、その近くの三葉マッサージ?に行きました
 
70分 800元 3200円。
 
痛かったけど、気持ち良かった〜
 
綺麗なお姉さんと
 
マッサージ歴20年のオヂサンにやってもらいました。
 
ホテルのWi-Fiは4階でも繋がったし速かった!
 
クーラーも自分で切れるし、日本語通じるし良いホテルでした。
 
コンビニは24時間っぽいです。
 
コンビニすごい臭くて、黒い煮卵みたいなのがセブンにあって
 
挑戦してみたかったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの朝早くの空港。麺のセット 250元 1000円
 
味が薄いのに脂っこい。角煮は筋があった
 
たぶんスネとかの部分かも。
 
ハンバーガーは辛すぎた!
 
単品で99元 400円。高い!
 
セブンでパン買っておけば良かった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
臭豆腐。一度は食べてみたほうが良いかも
 
臭いが凄すぎて胸が悪くなりました 笑
 
味は意外と普通。醤油系かな
 
こっちの人は、臭豆腐の食べ歩きをしたらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野柳にあった海のパイナップルの木。ワサワサ。
 
食べれないらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
九分 景色
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生活用品屋さん(勝立生活百貨)行ったら、
 
お菓子も化粧品も日本のものばかり。
 
日本のより高い!!
 
ポッキー、ピンキー、トッポがあった。
 
日清のカップ麺購入。
 
ライチの紅茶は18コ入り600円もした
 
全部高くて全然買わなかった
 
安いのは夜市だけかも、、、
 
マッサージもまぁまぁ安いかな。
 
夜市はホテル出て左行ったらすぐありました。
 
晴光市場かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
39元均一があり、覗いたらダイソーだった 笑
 
品も日本の100均と同じ
 
でも39元は、今円安で156円ヽ(;▽;)ノ
 
高い〜〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
35元 140円
 
中国語じゃなくタイ語っぽい
 
辛くて酸っぱいトムヤムクンでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分へのお土産。名産品シール  200円
 
 
 
 
 
 
 
 
シールまでも日本製が多く、日本語が沢山。
 
これくらいしか中国語が書いてなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハッカ油!日本で買うよりかなり安い。
 
いくらだったかな
 
湿布が貼れないコメカミや耳に塗ると
 
湿布と同じ感じがします。
 
頭痛の時に塗ると少し緩和される。
 
ハマってます 笑
 
眠いときにも良い。スーっとして目が覚める。
 
天然成分らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶴がいるでかい公園があるらしいんだけど
 
台北から1時間半のとこ
 
そこのお土産のお茶。
 
サッパリしてて飲みやすい。美味しい。
 
後味に少し甘みがある。
 
結構何度もお湯入れて飲める。
 
凄く高かったらしい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十分で買ったピーナッツアイス 120円くらい
 
ピーナッツクリームを固めたような感じだった
 
味が薄い〜
 
 
 
 
 
 
韓国人の夫婦の家でランチしたんだけど
 
その夫婦が流暢に中国語と英語を喋っていて
 
感激しました 笑
 
3ヶ国語話せる人初めて見た!
 
なんかイキイキして輝いてる人達だった!
 
1時間位簡単な英語で会話をしたんだけど
 
中学の時の英語がどれだけ役に立つかが分かった 笑
 
でも分からない単語が1つあるだけで内容が分からず
 
悔しかった〜〜
 
日本人の方が中国語を同時通訳してくれて
 
凄すぎた〜〜
 
色々頑張ろうと思えました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台湾は意外と日本語が通じなくて
 
英語の方が通じました
 
値段もツーハンドレッドフィフティ!って言われたり。
 
日本語は、ダイジョウブ〜? オイシイネ〜
 
くらいしか聴かなかった 笑
 
エバー航空だったんだけど、CAの方もほとんど英語か中国語。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、あと台湾には新幹線、地下鉄、列車があり
 
列車の中で、84才のおじいちゃんが話しかけてきて
 
日本語が上手だった〜!
 
あんたら、どこから来たの?って聞かれた 笑
 
あと、おばあちゃんも日本語が上手で
 
うちの婆ちゃん(84才)も台湾行ったんだけど
 
婆ちゃん同士で喋ってた 笑
 
でもその娘さんとかは日本語が分からなかったみたい。
 
お年寄りは日本語できるんですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3泊4日でホテル代、飛行機代、ホテル朝ごはん2日付、
 
空港からホテルまで車で送迎付き、6万7000円でした。
 
北海道の新千歳空港から台湾桃園国際空港まで。
 
旅行代理店でもらったチラシの中で1番安いプランです 笑
 
でも3月が1番安いらしい。
 
ホテルは最低ランクだったけど、普通に泊まると12000円もする。
 
綺麗で朝ごはんも美味しかったし。
 
帰りの飛行機の出発時間も、朝9時半だったからまだ良かった 笑
 
それでも朝6時半にホテルに旅行代理店のワゴンが迎え来て
 
ちょっと大変でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
安い片道の飛行機を取った人は、
 
帰り夜中3時発の飛行機だったんだって。
 
でもそれは旅行代理店とかじゃないから
 
本当に安いチケットだったと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1円3元になったら換金だけしておこう。
 
今は1円4.1元だった。
 
2年前は1円3元だったんだって。この差はでかい。
 
 
 
 
 
 
 
ホテル近辺にセブン2つとファミマがあった。
 
台北は都会だ〜
 
色々観光雑誌を読み漁ったんだけど
 
小林髪廊ってとこで台湾式シャンプーしたかったなぁ
 
でもシャンプーだけでも高かった
 
地元の人何人かに聞いても101も登った事ないし
 
(登るのに2000円位かかる)
 
シャンプーも知らんって。。。笑
 
マッサージは行くらしい。
 
猫カフェも行きたかった 笑
 
 
 
 
 
 
でも、トイレに紙を流しちゃいけないのにはビックリ
 
ホテルでつい流しちゃったけど、ちゃんと流れた