DIY 階段下スペースに棚 模様のあるチーズケーキ作り

 
 
この前、下にスノコを作ったところの上に
 
棚をつけました。
 
 
 
 
水回りから近い収納だから、洗剤類の置き場所。
 
在庫がすぐ分かります。
 
 
 
板2000円、L字2本700円?くらいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チーズケーキ作り
 
 
 
ポーションコーヒーに少し生地を入れて
 
それをポタポタ垂らして模様を作りました
 
 
 
 
 
 
今までチーズケーキは、ケーキの型で焼いてたけど
 
40分焼かなきゃいけないし、型にくっつく。
 
なので直径8センチくらいのマドレーヌ用の
 
ステンレスの型にお弁当用のカップを入れて
 
焼いたら20分の焼き時間でした!
 
が、面積が広くなったから二回に分けて焼かなきゃで
 
電気代は変わらず 笑
 
まぁ型にもくっつかないし、楽です。
 
 
 
 
ワンコさん、お風呂に必ず入ってきて
 
水遊びしたあと、ふたの上でウトウト