DIY リビングにある収納スペースと長い机。ゴチャゴチャです!汗。

 
 
 
リビングの収納コーナーです。
 
 
下の段はテーブルです。
 
 
パソコンとお絵描き用のテーブル
 
2枚の板で合わせて長さが2m50くらいあります。
 
塗り絵、アクアビーズ、読書、書き物色々使っています
 
面倒くさがりだから本やペンに手が届くところに机が欲しくて
 
クレヨンで描かれても大丈夫なようにテーブル用の板は黒いニスを塗りました。
 
でもなんか黒くしたからこの辺が暗くなった気がする(~_~;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下にはストーブが隠れています
 
ストーブ使うときはレールから棚を外して
 
二階にあるレールに移動させます
 
ストーブの上の壁にはレールだけが残ります。
 
夏、ストーブの上がもったいなくて考え抜いた技 笑
 
 
 
 
 
amazonで3500円くらいかけてレールを買い
 
キーボード用の引出し?を作りました
 
なかなかいい感じ( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
 
なんかゴチャゴチャしてるけど、そのかわり
 
ソファとかテーブルは物を置かないようにしてスッキリできました
 
収納スペースは大切です。
 
でももうちょっと素敵な棚にできるよう、センスを磨きたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはオモチャ部屋の棚の中央にL字取り付け。
 
ちょうど中央の壁に柱が入ってた
 
このL字が100円
 
安い〜(≧∇≦)
 
1番下の段は、下の幅があまりなく
 
L字が付けれなかったので
 
廃材で押さえました
 
 
ツーバイフォーの廃材を3つくらい柱にくっ付けて
 
これで棚の中央を支えようかと(;´Д`A
 
他の方法があれば教えて下さい〜
 
 
 
 
 
大丈夫そう
 
ダボレールより、この100均のL字使ったほうが
 
かなり安い
 
でも、棚の高さを簡単に変えられるし
 
グラグラしないからレールのほうが便利だけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チビ君のイタズラの跡
 
犬のエサがバラバラにされていて
 
近くに、エサを運んでいるトーマスがいた