DIY 脚のないロフトベッド。両方の壁にくっつけてみた。

 
 
一階の元和室を模様替え。
 
 
 
ホームセンターで5000円で買ったCFを貼り
 
 
 
 
犬のトイレにして、
 
その上に、柱にくっ付けたロフトを作成。
 
ロフトの下にも、窓からの光や風がいくようにしました。
 
 
 
柱にくっ付けたのは廃材。
 
ちゃんと長い木材を付けなきゃですね
 
当時は素人過ぎました
 
今見ると、作り方がおかしい 笑
 
 
 
 
 
 
ワンバイフォーの91センチを置いてスノコに。
 
本当は100センチだと布団ピッタリだったんだけど
 
91センチより長いのは180センチで
 
かなり余る、、、
 
あぁ、ネジが落ちてる
 
 
 
 
 
脚を付けないロフトベッドの完成
 
って汚すぎ!
 
 
 
 
 
ここは、何十年も犬の部屋にしていくので
 
犬のトイレの上スペースがもったいないなーと思ったのと
 
パパが寝ている部屋なんだけど
 
犬と寝ると布団が毛だらけになるのでロフトはパパのベッド
 
下は犬のベッドで、分けるために作成。
 
犬達は、ロフトまで上がれません。
 
上がれるのもいるけど、下にいつもいる
 
 
 
 
 
 
これで毛だらけにはならないし、スッキリしました
 
布団にウンチやオシッコもされない
 
週1回は粗相されてたから、結構ストレスで
 
でもパパは犬達と一緒に寝たいらしくて
 
 
 
 
 
 
ロフトの高さは、64センチ。
 
押入用の収納が、大体60〜64センチだから
 
いつか収納にもできるように。
 
 
 
 
 
 
幅は2m60です。
 
長い木材だったけど、ギリギリ軽で運べた!
 
 
 
 
 
素人が適当に作っただけなので
 
ちゃんと補強します
 
スノコの真ん中とか、脚とか。
 
 
 
 
 
木材とカットで8000円で出来ました!
 
マットレスは高さ10センチの高反発。190N。
 
私には少し硬いけど、パパは良いらしい。
 
楽天で6000円だったかな?
 
スノコの上なので、布団一枚だとゴツゴツするから
 
マットレスじゃないと厳しい
 
マットレスには湿気が溜まらないし良い気がする。
 
 
 
 
 
 
子供が大きくなったら、こんな方法でロフトベッドを作って
 
下には棚や机を作りたいなぁと考え中です。
 
 
 
 
 
 
 
追記。
 
作って半年後、良い感じです
 
今のところ不具合なしっす