DIY キッチンの棚 収納 ゴチャゴチャなのでご注意を!ダボレール 途中ですが。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴチャゴチャですいません(;´Д`)
 
あとでちゃんと綺麗にします!
 
まだキッチンの棚、2段つける予定が中途半端なままです(*_*)
 
両端ダボレールで真ん中はL字つけてます。
 
1番下は鍋やミキサー、たこ焼き器、ガスコンロ。
 
 
 
 
 
窓ガラスは磨りガラス調のシールを貼り
 
夜カーテンを閉めなくても中が見えません。
 
amazonで購入。
 
 

 
来客があれば、下の部分はカーテンを閉めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カーテン、シワッシワ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
壁収納は脚がないから掃除機かけやすくて最高!
 
うちは犬3匹だからすぐ床に毛がたまる。
 
これで下にはホコリも湿気も虫も溜まらない!と思った
 
去年食器棚の下にムカデが、サササッと逃げていき、、、
 
食器棚もなくして、全て壁の棚にしたい
 
 
 
 
どうしよう〜
 
 
悩むのも楽しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このL字スペースをどうしようか2年くらい悩んで結局棚にしました。
 
全体が見やすいし物が置きやすいし使いやすい。
 
ただ、外見がゴチャゴチャするけど
 
粉類や乾物は保存容器に入れて在庫が見やすくなりました!
 
上にズラッとある丸い保存容器はamazonで送料込み280円位だった☆
 
乾燥わかめ、ひじき、昆布、五穀米、きなこ、シリアル
 
インスタントコーヒーなど入れてます。
 

 

1リットルも入って密封性高いのにこのお値段!

 

おすすめ商品です★高くなる前に~★

 

でも砂糖とか入れると重くて片手で持って開けるのは大変なので、

砂糖は取っ手付の密封容器にしました。

 
 
 
 
amazonで2400円位で1000wのトースター購入
 
2分以内にパンがカリカリに☆
 
朝、色んなトーストに挑戦できる(≧∇≦)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドルチェグストの1番安いやつ。3000円位。
 
子供にイライラした時に一瞬で温かいふわふわコーヒーが飲める
 
ホッと一息できます
 
 

 
↑値上げしてる!?ヨドバシでも安かった。
 
 
 
 
 
 
 
だんだん家が私好みになってきて家にいるのが好きになりました
 
昔は友達と飲みに出てストレス解消したかったけど
 
今は家にいるだけで色んなストレス解消ができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ自分の使いやすいよう工夫をしていこうと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
娘ちゃんもお手伝いしてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
半年後↓   少し変えた。