洗濯物部屋の写真。リビングに大きいロフト計画。

 
 
冬布団、敷パット、大きいぬいぐるみとか、布系の大きいものの収納に困る
 
押入れはあるんだけど、スノコを敷いても虫や湿気が怖いから
 
とりあえず物置部屋のメタルラックに丸めて収納
 
押入れ壊して、天井までのメタルラックを設置したいなぁ
 
ネットで探してみよう
 
 
 
 
 
 
 
 
南側にある洗濯物部屋6畳。
 
衣類はこのまま取って着ます
 
かなりのズボラ主婦ですよ〜
 
今のところ洗濯物部屋にカビや結露は無し。
 
タンスにしまうと、匂いがつくんだよなぁ
 
なんか、ばあちゃんちの匂いが
 
 
 
 
 
 
その洗濯物部屋のクローゼット↓
 
 
 
ここは、季節外れの衣類や、布団カバー、スリッパ、
 
私の独身の頃の派手な服
 
上には、友達にあげる用に着れなくなった服
 
あと、クリスマスグッズとか
 
 

↑この引き出し28コ購入しました。もう少ししたら追加で購入予定。

 

薄いプラスチックだけど、今のとこ不具合、歪み、引き出しにくさ、なし。

 

上に物を置くと凹んで引き出しにくくなるから、上には軽いものしか置けない。

 
 
 
 
リビング。
 
今ある2段ベッド?をバラして二階に移動して
 
この窓側に大きい2段のロフトを作りたい
 
左右の壁から壁まで
 
正面柱3本と間柱にくっ付けて作る。
 
真ん中の柱1本は邪魔になるけど角材にして頑丈に。
 
下にもロフトと同じサイズのベッド??を作ってそれに柱を固定するから
 
余計頑丈になると、、思う
 
DIY雑誌や外国のサイトも見て研究中です
 
うちの外にあるウッドデッキより頑丈になっちゃいます
 
接続はネジじゃなくボルトにします。
 
てかジョイフルのウッドデッキのキット、輸入品らしいんだけど木材柔らかすぎる!
 
作って半年後には何箇所か重大なヒビが
 
また雪が溶けたらその記事書きます
 
 
 
 
 
本当は新築にして階段途中にステップフロアを作りたかった
 
だからせめて、ロフトを
 
そうなると1番の悩みはテレビの位置
 
ウムム〜
 
悩む悩む〜
 
 
 
 
 
 
あ、あと、耐久性は木材買う時に設計図を見せ
 
ジョイフルやホームセンターのおじさんに相談しています!
 
ちなみに天井に30キロを吊り下げる案は、
 
天井の木材が折れるからっておじさんに却下された 笑
 
梁なら良いけど、場所分からないでしょ?って。
 
勉強になります!汗
 
工務店さんにきいたらちゃんと間柱の真ん中に打てばネジは抜けないから大丈夫ですよ~って。
 
特にジョイフルのおじさんは親身になって丁寧に教えてくれた
 
 
 
DIYのブログ本当に参考になります!いつもありがとうございます!