北地方の公園遊び。子サロ1年ぶりに行き癒されました☆

 
北の公園は雪で埋もれ、遊具は立入禁止のテープが張られてるんだけど
 
この公園は遊具が頑丈でテープが張られていないので
 
遊びに行きました
 
 
 
 
 
娘は雪玉をちゃんと握れるようになってた
 
雪玉遠くに飛ばし大会をしました
 
 
 
 
 
 
チビ君は、遊具をひたすら掘り出そうとしてた
 
2時間近く遊んでも帰宅後まだ騒いで遊んでた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前1年ぶりに子サロに行った
 
チビが1才後半までよく通ってたんだけど
 
オモチャを投げたり叩いたりが頻繁になり
 
お友達に危害を加えそうでどこにも行けなくなっちゃって
 
 
 
 
 
 
この1年、長かったなぁ  
 
覚えてくれていた先生達がいて、沢山お喋りして癒された〜
 
1年ぶりなのに名前まで覚えてくれてるって凄い
 
保育士さん凄いです
 
娘さんが同じ学区内の小学校に通われている先生がいて
 
小学校の情報色々教えてもらった
 
クラスの人数とか役員、係、行事の事など。
 
 
 
 
 
久々に3ヶ月や9ヶ月の赤ちゃんが見れた
 
一生懸命ハイハイしてたぁ
 
もう赤ちゃんも見れる機会がなくなっていくなぁ
 
トマトの栽培ついても色々教わった
 
 
 
 
 
チビも、お友達と追いかけっこしたりして仲良く遊べた
 
ここは、娘が生後半年の時から通っていて、
 
チビは生後1ヶ月から通っていて、思い出深い場所です
 
子供は2人で終わりだから、もうそろそろ、子サロも卒業するんだなぁ
 
今のうちに沢山通うぞ〜