家ビフォーアフター★リフォーム前のカビだらけ写真。閲覧注意。汚いです!

 
離婚後、旦那さんが1人で数年間住んで荒れた家を購入
 
 
 
 
リビングの大きい窓のところ。陽当たり良いのに
 
 
 
今は↓ 窓以外新品
 
 
数年間換気をしなかった事が原因の
 
結露のカビだったので、窓台全て交換
 
(今は換気口あけているので全部屋結露なし)
 
窓はハウスクリーニングさんがまぁまぁ綺麗にしてくれた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真を撮ったのは契約前だったので、売主さんがまだ住んでいました
 
この家を買うには本当に勇気がいりました
 
でも、2つのリフォーム会社の社長さんから
 
換気をすれば、良い家だしカビにはならない。
 
そんなにひどい状態じゃないから綺麗にできます
 
と言ってくれて、説明も細かくしてくれて凄く悩んだけど
 
概算の見積もり作ってくれて、それ見て購入決定
 
 
 
 
 
 
 
 
洗濯機や冷蔵庫は、離婚した奥さんが持って行ったのか、なかった
 
 
 
 
 
 
 
 
リビングから見える庭。
 
ミントがモッサモサで、薬で枯らしてゴミに出した。
 
ほんっとに大変だった
 
でも、パパと両親と協力して、綺麗にするのは
 
やり甲斐がありました
 
達成感があった
 
今でもまだミントが残ってて、すぐモサモサになる
 
 
 
 
 
玄関もカビだらけだったけど、これも結露が原因だと思う。
 
靴箱は綺麗だった
 
ドアもリクシルの高断熱ドアにした
 
 
 
 
 
 
昔のブログから↑