家ビフォーアフター2 黒蟻が壁の中に巣を作っていた!!周囲の草ひどい。

 
 
 
昔のブログから載せます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
before↓
 
 
ウッドデッキも崩れていたから解体してもらった。
 
 
 
 
 
 
 
草が生い茂って、虫だらけだった
 
今見ても、よく買ったなぁと思う
 
レンガの下に防草シート敷けば良かったのにね
 
ここは、これからお金が貯まったら舗装してもらうつもりです。
 
家の左右と裏は、草全部抜いて防草シート敷いて砂利にした
 
これも大変だったけど自分の手で綺麗にできて満足
 
 
 
 
 
 
 
 
 
輸入ドアが重くて引きずった跡。
 
 
 
 
 
 
 
お風呂場の換気扇上が腐食で崩れていて
 
ここだけ外壁張替え。他は上から張った。
 
張替えってなぜか結構高くて
 
腐食の原因は上の部屋の窓の結露と
 
お風呂場の換気扇が上手く繋がっていなかったのかもって言われた。
 
黒蟻が巣を作っていたのはこの部分です
 
ここは9万で中の木材とか交換してもらった。
 
この地方は白蟻はいないと聞いた。
 
黒蟻は腐っている木なら食べるらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キッチン。リフォーム途中。
 
 
 
 
 
 
 
リフォーム途中。夜中忍び込んだ
 
いや、ちゃんと鍵もらってますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓リフォーム会社さんのサイトから↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

// ]]>