家ビフォーアフター4 床材クッションフロアと壁紙決め。写真。

 
 
 
 
CF(クッションフロア)決め
 
確かサンゲツの分厚いカタログから選びました。
 
 
 
 
↑これザラザラしてて汚れ拭きにくい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洗面所は髪が落ちてるのが気になるから
 
黒くして良かった。
 
でも、アリが洗濯機のホース穴から大量に出てきた時に見落とすところだった
 
真っ黒は危険だ
 
ボイラー下は貼れなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑これもザラザラして拭きにくい
 
大失敗
 
 
 
 
 
 
 
リビング、廊下、キッチンこれにした↑
 
これ拭きやすいし一応木目でスベスベだし凄く良かった
 
白い床はクモやアリが一目で分かるからオススメです
 
黒っぽい床だと、踏んでしまうかも
 
 
 
 
 
玄関。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2階廊下。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
壁紙
 
 
リビングのアクセントに一面だけこのグレイ系。
 
あまり暗い色もアレかなぁと思い、控えめな無難な色に。
 
今思うともう少し明るい色にすれば良かったなぁ。
 
普通過ぎた
 
 
 
 
 
 
 
 
パパの部屋のアクセント。この左のやつ。
 
ヤバイなって思ったけど、ここまでガッツリやるとなかなかハイセンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スベスベして、ワニ皮のような感じ。面白い
 
他の部屋はあとでペンキで塗って楽しもうと思う
 
壁紙専用のペンキもあった
 
でも実家の黒ずんでいた壁紙は
 
普通の水性の白いペンキをかなり薄めて塗ったら良い感じになった