DIY 高さ90センチ、長さ180センチの滑り台。リビングの真ん中に(ー ー;)笑

 
 
 
土日祝日はパパお仕事だし、すっごく暇です
 
 
 
ベッドを作るための木材があったので、
 
簡単な滑り台を作ってみました
 
公園は雪が積もっていて滑り台で数ヶ月遊べないし
 
 
 
 
 
1820の2×4です
 
ネジを表面に出さないように裏から固定
 
 
 
 
 
 
 
 
2×4で作った頑丈な長椅子にななめに固定
 
65ミリの長さの太いネジ3本でガッチリできました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘に撮られてた
 
服をズボンにインしてる私
 
チビ君とヤスリやってるところ。
 
 
 
 
 
 
 
ヤスリかけても心配だったので、ちょうど

ふわふわレジャーシートがあったから付けた
 
 
 
テレビの壁付けの金具を取っておいたので
 
これを使った
 
 
 
 
 
これはでかい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中間の支えは、腹筋マシーンで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高さは90センチくらいあるので落下防止にマットを置いとく
 
すぐ飽きそうだから子供達が飽きたら、解体して何かの材料にしよう
 
結構スピードが出る 笑。
 
枕をお尻に敷いて滑るとビュンビュン笑
 
スーパーマンで滑ったり、みんなで繋がって滑ったり
 
走って登ったり色々楽しんでる
 
靴下履いて走って登ろうとしたけど出来なかった 笑
 
滑りすぎる〜
 
 
 
 
 
 
 
 
下の滑り止めに吸着マットを敷いた
 
これは結構大事だ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンコさんが登ると爪がブスブス刺さって穴が開く