3月 家計簿。固定費だけで26万(ー ー;)

 
今月の固定費26万
 
 
何が高いのか!
 
パパの娯楽の車のローン
 
パパのタバコ代
 
パパの小遣い
 
生命保険はパパだけで2万(持病あるから)
 
灯油代は夏は3000円以下になるから今だけ。
 
学資保険は貯金になるし。
 
携帯代は2人とも良い機種だからしょうがない
 
それに年払いのものもきた
 
NHK受信料 1万4000円。
 
私の車保険  2万6000円。
 
これ入れたら30万
 
あとパパが独身時代に義母に借金したお金も毎月払ってる。
 
あと50万だったかな?
 
早く払い終わりたい
 
今月まだ?って催促が来たらしい
 
借金ってほんとやだ!!!
 
どうにかして払わなきゃ!!!
 
 
 
 
 
 
 
変動費は食費、生活費、雑費、娯楽費。
 
変動費だけで10万以上。
 
 
ヤバイ!!!!
 
来月からはチビの幼稚園代の約2万が上乗せだ
 
 
 
 
 
変動費内訳
 
食費  3万7000
 
生活  3万     (ママ、子供の服、ニトリ
 
雑費  2万      (無印の引き出し、耳鼻科数回6500円
                      整形外科4000円)
 
娯楽費   2万    (映画、室内遊戯場、ママのゲーム、
                      外食2回)
 
 
合計10万7000円。
 
 
 
 
 
 
 
全部で40万こえます
 
パパは話し合う気なしです。
 
お小遣いは減らせない。タバコ代も減らせない。
 
パチンコやめる約束したのにやめない。
 
そしてVIPな維持費のかかる高い車は乗りたい。
 
お金の事を言うと機嫌が悪くなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
パパは外見で車を決めるから走行距離10キロ以上でも160万。
 
買って2年でもう10万くらい修理費かかってる。
 
あと3年のローンが終わったら、きっと次のVIP車を欲しがる。
 
ヴェルファイアあたりだろうね。
 
15年位乗れるなら良いさ!
 
買いたいなら自分の小遣いを貯金して維持費のかからない車にして欲しい。
 
でかい車買っても家族で出かけるのは3ヶ月に1回。
 
他にパパはお金のかかる趣味はないから、
 
好きな車を買わせてあげたいけど。。。
 
今まで車にお金をかけ過ぎた。300万こえてる。
 
車を乗り換えまくったのも反省なし。
 
その代わり食費や子供の服、娯楽を節約してきた。
 
もう次は無理だ。
 
 
 
 
 
 
 
今の車をあと10年乗るか、
 
お小遣いを減らすか、タバコ代半分にするか
 
燃費のかなり良い10年以上乗れる車にするか
 
どこかで妥協して譲るところを決めないと
 
また全額ローンで車買うことになる。
 
利子で20万とかアホらしい!!
 
今の車はしょうがないから、
 
修理費がかさんだらパパの小遣いから毎月半分は出してもらう。
 
次の車が欲しいなら、どこか妥協して貰おう。
 
趣味は我慢させたくない気持ちと、
 
パパ1人に浪費している現実を分かって欲しい。
 
私だって時々は家具や服、ゲーム、木材を買うけど
 
月で計算したら5000円位。