洗面所とキッチンの収納を少し変えてみた。

 
 
 
洗面所。隙間の引き出しにホコリや髪の毛がすっごく付いて
 
掃除が大変なので、移動してみました
 
洗面所だからか、湿っぽいホコリで、取りにくい。
 
掃除のしやすい家がテーマです
 
ちょうどピッタリだったんだけど
 
 
 
 
 
 
 
これでスッキリ
 
このホースの穴からアリが出てきた事があるから
 
子供の粘土でとりあえず埋めとくかな 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
引き出しに入ってた細かいものは、
 
キッチンの12個ある引き出しの1つに入れました
 
塗り薬、カミソリ、バリカン、歯ブラシ、歯磨き粉。
 
試供品のシャンプー類が溜まってる!
 
使おう!
 
 
 
 
 
 
 
 
バスタオル今までちゃんと畳んでいたんだけど
 
今は洗濯機から出してそのまま干しっぱ
 
干したものをそのまま使う。
 
畳む時間節約〜
 
お友達が遊びに来る時はちゃんと畳みますよ!!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キッチンのシンク下の収納。
 
今まではゴミ袋とかスポンジ入れてた。
 
でも引き出しを無印で沢山買ったから
 
細かいのはそっちに分けて入れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで粉類は上の棚に置いてたんだけど
 
中途半端になったのもあって、在庫が分かりずらくて
 
ホットケーキ、パン粉、片栗粉、薄力粉、
 
強力粉や塩、砂糖のストックがあと何袋あるのか
 
一目で分かるように、幅広い引き出しに入れてみた。
 
でもこれで分かりやすくなったのかな??
 
とりあえずこれでやってみます
 
粉類、重さがあるから、普通の引き出しに入れたら
 
引き出しにくくなった
 
キッチンの引き出しなら大丈夫だった
 
色々参考にさせてもらって、しっくりくる場所を探すのだ
 
 
 
 
ダメだったら、階段下の収納に粉類の棚を作るか。。。