暇な日は子供達と1.2リットルのプリン作り*

 
 
娘ちゃんとプリン作り
 
 
 
 
 
天気の悪い日曜日
 
我が家はとっても暇です
 
 
 
 
 
いつものように玉子8個牛乳1200ミリを使い
 
プリン作りです
 
砂糖は140グラムだったけど、今回また10グラム減らして
 
甘さ控えめの限界を探る
 
 
 
 
 
 
ニトリで買った1.3リットルのガラス密封容器
 
圧力鍋ピッタリだぁぁぁ
 
 
 
 
 
子供の頃、バケツいっぱいのプリンが食べたかった
 
(なぜバケツ?)
 
小さいカップのプリンを食べ終わると
 
ちょっと寂しくなってた
 
 
 
 
 
 
 
娘ちゃん、ちゃんと丁寧に洗ってくれる
 
 
 
 
 
 
いや〜頼りになるわ〜
 
お〜ピカピカになった〜
 
と声をかけて調子に乗らせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料理本を見て、椎茸の肉詰めを子供達と作ろうと思います。
 
スーパーと図書館行ってこよう
 
これで今日1日は過ごせるかな
 
 
 
 
 
昨日は夜1時間パパをマッサージ
 
犬だらけのパパ
 
モモちゃんは、投げてもらいたくて
 
オモチャをパパの背中に置く。
 
何度もオモチャを投げながらマッサージ