ウッドデッキ悩む。畑の苺と、憎いミント。

 
ウッドデッキ。
 
今年これをどう広げるか、悩む悩む。
 
虫が出ないうちに作ってしまわないと!
 
 
 
 
 
 
 
ワンコさん、くっつきすぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は10度で暖かかったので、畑の枯れ草を取った
 
去年はチビ君が道路に飛び出すから
 
全然雑草取りができなかった
 
今年はもう道路には飛び出さないね
 
土遊びをしてミミズにビックリしてた
 
 
 
 
 
 
 
去年義母からもらって植えた
 
多肉植物の赤ちゃんが出てきていた!
 
これは何という植物なんだろう
 
雪の下でも大丈夫だったのかぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
畑が広すぎて一部防草シート敷いてるんだけど
 
枝分かれしたイチゴがシートを突き破って根を張っていた!!
 
こりゃ〜イチゴが収穫しやすいなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前の住人がミントを植えていたらしく
 
まだミントがひどいです
 
根っこを少しでも残してしまうとすぐ増殖
 
こんなに凄いとは
 
今日もミント抜きまくった
 
 
 
玄関下からもミントが!!
 
防草シートめくったらミントの根っこがギッシリ
 
あと3年後には絶滅させてやる
 
私を本気にさせてしまったわね
 
アイスや紅茶に摘みたてミントを うふふ
 
な〜んてもう考えないね
 
ミントの匂いが手袋に染み付いて
 
キィィィィ
 
 
 
 
 
イチゴ2年目  今年は何個採れるかな
 
去年は100個位採れました
 
畑全部イチゴとミントになってきた