5歳。ピアノ、新体操、習い事について☆

 
 
ピアノ教室探したけど月6000円位で高いので
 
最初はウチで教える事に決めた
 
私が低学年の頃、書いて楽譜を覚えるワークと弾く楽譜
 
2冊でやっていたから、娘にもワークと楽譜購入。
 
Amazonで見ても分からず、イオンで全部パラパラ見た結果
 
この教本に決定
 
絵が可愛いし、取っつきやすいかなぁと
 
5冊買って6000円ちょい。
 
ピアノ教室4回分の金額です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが楽譜の最後のほうのページ。
 
最初は右手のドドドド、左手のドドドド
 
それから少しずつ、ドドレレになり
 
左手もドドシシになり
 
ほんと少しずつドレミまでいってた
 
これなら挫折せず達成感がもらえそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワークの最初のほう。
 
音符を覚えていこう
 
沢山コピーして、何度も練習できるようにした。
 
チビもできるように。
 
鉛筆で書いたのをまた消しても筆圧があるから
 
ちゃんと消えなくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとアンパンマンの楽譜発見して買っちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
これなら簡単だ
 
おーれはすてきなバイキンマン
 
っていつもチビが歌ってるんだけど、その歌もあった
 
練習するぞ〜
 
 
 
 
 
楽しく、褒めまくりでいきます
 
 
 
 
 
 
 
Amazonでアナ雪の歌3曲くらい入ってる
 
30曲収録の楽譜があって、1700円もするから悩み中
 
アンパンマンの曲マスターしたら買っちゃおう
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、クラスの子が通ってる新体操見学したんだけど
 
幼児達は柔軟体操、スキップ、追いかけっこ。
 
側転は遊びながら3人の4.5歳の子がやってた
 
後ろでやってた小中の子達がすご過ぎた
 
同じ人間とは思えない
 
男の子も、バトン?クルクルしたり
 
輪っこを凄い上に投げてキャッチしたり
 
カッコよすぎる
 
ここまでなるんだったら、通う価値はある!!
 
でも大人数で、娘ちゃん怖くなったらしく
 
今は通わないそうです
 
柔軟体操だけでもウチでやろう
 
私もやらなきゃ
 
 
 
バレエもやりたいらしいから、
 
見学だけでも行って来ようかな
 
今180度、開脚ができるから、硬くならないうちに
 
柔軟しておこう〜