しまむら購入品。防災グッズ購入。水族館。

 
 
昨日は風邪を引いて頭ガンガンでした
 
朝ヒナをデイサービスに送り、チビの皮膚科。
 
昼ヒナ迎え行き、スーパーの納豆巻きを食べながら
 
水族館へ
 
 
 
 
 
頭が割れそうになり 笑
 
帰り、義母宅のソファで2時間寝かしてもらった
 
本当に本当に助かりました!!!
 
もう何度ソファで寝かしてもらった事やら。
 
5回位かな?
 
自分が体調悪い時に子供を見てもらえると
 
本当助かる
 
いびきかいてたわよ〜 笑って言われた 笑
 
もう第二の実家って感じになったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しまむら購入品
 
 
 
 
この靴、3年目です!!
 
いつもMが売り切れなるから、2つ買った
 
カカトが硬めでスポッと脱ぎ履きできて
 
デザインも可愛い
 
 
 
4足目になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
避難用のリュックに入れた保存食。
 
シーチキンの缶詰は重いけど、安い。
 
川の増水や地震で避難所に行くなら
 
車で行くと思うから、重くても大丈夫かな?って
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、冬に被災した時のために楽天で寝袋購入。
 
 
 
北海道で吹雪で車に閉じ込められて亡くなった方も何人かいて
 
一応冬は寝袋を車に入れておこうかな〜って。
 
マイナス5度対応でこの値段が1番安かったかも。
 
Amazonより400円安かった
 
寝袋なら10年くらい持ちそうだし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑これは、楽天のイベントの時に買う予定
 
2つくっ付けて使えるらしい
 
苫小牧で3日くらい冬に停電になった時も
 
寒さが辛かったらしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お菓子類はどうせ食べるから、毎年買い換える。
 
そのほうが長期保存のお菓子より安い