年少クラスの役員の仕事。

 
 
鼻を見つけた
 
 
 
 
 
 
こっちを見ている。
 
 
 
 
 
 
 
娘がカーテンをめくると、噛み付かれそうになった
 
怖い。
 
 
 
 
 
 
今日はチビのほうの役員会。
 
場所予約し、お菓子、ジュース、紙コップを買い
 
テーブル、座布団設置、プリント作成
 
係の希望アンケートを集計し
 
私が司会をして、26人の係を決めた
 
予備係やお父さんの係も入れると34も係に入る。
 
4人重複して係やらなきゃいけなくて
 
やる人いなくて役員が予備係をやる事に
 
緊張でプルプルしながらやりました
 
なかなか皆さん手を挙げないから大変だったけど
 
それも例年通りだ
 
年少クラス32人中、下の子いる方11人もいて
 
赤ちゃんだらけだった
 
係の時は赤ちゃん背負ってやらなきゃいけないし
 
仕事されてる方も、休まなきゃだし。
 
幼稚園の係は大変だ
 
 
 
 
 
 
コーヒー、紅茶、ミルク、砂糖、ポット
 
用意したけど、全員冷たい飲み物を選んでた
 
あと、下の子のためにオモチャを沢山持って行ったけど
 
ほとんど0才で、遊べず
 
 
 
 
 
 
最初は役員大変だなーって思ったんだけど
 
他の役員の方が、初めてなのにテキパキ動いてくれて
 
気の遣える人って素敵だし
 
一緒に働いてて心地良いなぁと思った。
 
あ、私こっちやります!
 
座布団並べます?何枚必要です?とか
 
プリント配りますね。ペンも必要ですよね。
 
って役員じゃないお母さん達も
 
よく気が付いてくれて、助かった〜
 
 
 
 
 
 
次はお母さん達の昼食会を企画するため
 
焼肉屋さんに役員4人で食べに行く〜
 
オホホホ
 
役員の特権だぁぁ
 
他の焼肉屋さんにも下調べと称し、食べに行きたい
 
もちろん自費です
 
メニューもらって、小上がりの広さを確かめたり
 
お子さんのメニュー確認したり
 
予約をしたり、全員の支払い方法考えたり
 
前の役員のファイルを参考に
 
プリントどう作成するか話し合う〜