ヒナが喋れる女の子のお友達ができた!!

 
 
 
今日は、娘ちゃんがデイサービスなので
 
チビ君とまったりお人形遊びしたり、お散歩したり
 
ウッドデッキで日向ぼっこしたり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒナが普通に会話できる友達は
 
前の幼稚園の男の子2人しかいなかったんだけど
 
この前、同じクラスの女の子のお友達が自転車で来て
 
初めてヒナが女の子と普通に会話してるのを見た
 
幼稚園ではコショコショで少し会話してるらしい!
 
凄い〜!!
 
今までは質問されても無言か、単語で答えるだけだったのに
 
凄い喋ってた〜!!!
 
初めてお友達とお人形遊びしてるとこ見た
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3日連続でそのお友達来てくれた
 
その子のお母さんと喋っていたら
 
二階が静かになって
 
見に行ったら、小さいおウチに入って
 
寝ながら2人でYouTube見てた
 
2人で着替えてエルサとアナに変身して
 
チビ君がオラフにされて、命令されてた
 
女の子の遊びを初めてできたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1年前はほとんど外ではお話できなくて
 
話しかけられても全部無視でした
 
言葉の教室通って3ヶ月後には先生とは普通に話せるようになり
 
幼稚園の先生にも自分から話せるようになり
 
お友達とコショコショ話なら出来るようになり
 
お友達のママと普通に話せるようになり
 
半年前にデイサービスに移行して
 
デイサービスの先生とも仲良くなり
 
今では送迎車の中でマシンガントークらしい!
 
でもお友達とは、そこまで関われていなかったんだけど
 
1年でかなり変わった
 
良かったね〜
 
あとは幼稚園でお友達と声を出して話せるようになれば
 
小学校も安心して通えそうだね〜