お友達と公園で沢山遊んだ☆人見知り克服(^_^*)

 
 
 
土曜日はお友達と公園で水遊び2時間
 
その後、近所の公園に行くと、
 
去年遊んだ子と再会
 
「前は喋れなかったよね?」って聞かれた
 
そうなんです!!
 
ずっと激しい人見知りで場面緘黙症とまで言われていて
 
親族以外誰に話しかけられても無言だったのに
 
ここ2.3週間でみんなと話せるようになりました!
 
幼稚園でも、少し話せるようになってきた
 
そして、話せるようになると一気に距離が縮まったようで
 
私達を置いてその子の家にお邪魔しに行っちゃった
 
凄いなぁ
 
合計4時間公園にいたんだけど
 
さすがに疲れて頭痛がひどかった
 
もっと体力つけないとなぁ
 
また明日、その子の家に遊びに行く約束をしたらしい。
 
もう年長になると子供だけで遊べるんだなぁ
 
でも、その子のママと一回しかご挨拶してない
 
連絡先交換させてもらわないと
 
緊張
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、暇な日曜日。
 
でも最近毎日のように遊びに来るコが日曜日ヒマで
 
朝から来てくれた
 
これから毎週来させて!
 
ってその子のママさんにLINEした
 
天気悪くてどこも行けない日とかほんと助かる
 
ホットケーキの粉でたこ焼きやったり
 
自転車練習したり、リカちゃんで遊んだり
 
着替えたり、虫取りしたり、お手紙や折り紙、
 
あっという間に17時になった
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯の後、糸ようじやってる
 
真剣で可愛い〜
 
 
 
 
 
 
昨日パパのご飯作り終わったあと、
 
ベッド行ったらこうなってた
 
 
 
 
 
 
イタズラ
 
というか創作の時間
 
こういうのは、時々なら自由にやらせてあげる。
 
集めてみんなで使う 笑
 
幼稚園でやり出すと困るので
 
これはお尻を拭くためにあるものなんだよ。
 
今日だけ特別だよ。っていうのは伝える。