お友達7人来たー!!

 
 
 
 
 
 
 
↑犬が乗ってる
 
 
 
 
 
 
↑小2のお姉ちゃんに一回りしてきてもらった
 
 
 
 
 
 
 
今日は午前中から、
 
5才、7才、8才、9才が遊びに来て
 
ホットケーキ焼いて食べました
 
子供たち6人
 
3才のチビ君がいなかったら全然楽勝だったんだけど
 
お姉ちゃん達が少し遠くの公園行くっていうときに
 
チビ君は私が三輪車押して行かなきゃだし
 
ずっと私にベッタリで、お姉ちゃん達も
 
構って欲しいらしく、少し疲れた〜
 
妖怪ウォッチの攻略を教えたり、マリオやったり
 
昼過ぎからは、私の友達2人と赤ちゃんが来て
 
10人がリビングにいた
 
リビングにダブルベッド作って良かった
 
みんなが自由に座ったりくつろげるし
 
防水シーツがほんと助かってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チビさん、グズって私と2人きりで二階で遊びたがるけど
 
私がリビングにいないと散らかし放題になるし
 
 
 
 
 
子供たち17時に帰して
 
夜は友達と夕飯パスタ食べて、ピアノ弾いたり
 
赤ちゃん抱っこしたり楽しんだけど
 
やっぱりチビ君が、ピアノも邪魔するし
 
ずっと抱っこばかりで
 
今日は特にかまってちゃんでした
 
 
 
 
 
年長さんと小学生だけなら、私が言ったルールを守るから
 
全然疲れないんだけど
 
 
 
 
靴もこれから揃えさせよう
 
 
 
 
 
 
 
 
友達帰ってから、チビ君にたっぷりギューして
 
絵本読んで暗闇でお喋りしながら寝かせた
 
まだまだ甘えさせてあげて満足させてあげないとだ
 
あと2年もすればかなり楽になると思うから
 
もう少し頑張ろう〜