DIY 壁付けテレビ。アップライトピアノ頂いた☆

 
 
壁付けのテレビを移動しました
 
 
 
 
 
角にテレビを付けようと思ったんだけど
 
柱に付けた板が短くて
 
ちょっと壁から離れてしまった
 
また良さげな板買ってつけ直そう
 
壁付けにすると、テレビから離れないと見えないから
 
オススメです
 
 
 
 
 
ゴチャゴチャした線はとりあえず写真で隠した
 
 
 
 
 
 
模様替え楽しい
 
DIY最高です
 
壁に穴が開くけど、全然気にしないし
 
あとで穴埋めてペンキを薄めて塗るんだ
 
 
 
 
 
テレビがあったところにはピアノがきます
 
リビングに置かなきゃなかなか弾かないから
 
これから本格的にピアノやるんだ
 
 
 
ピアノの先生のお知り合いがピアノ下さるそうで
 
無料だけど送料が7万
 
でもヤマハのアップライトで、30年ものだけど
 
ちゃんと管理していたらしくまだまだ使えそうです。
 
去年2万でAmazonで電子ピアノ買ったんだけど
 
弾いた重さが軽すぎて、電子はダメと言われ。
 
確かに全然重さが違ってて
 
 
 
椅子も貰える!
 
椅子だけでも2万はするしリサイクルショップにもなくて
 
でも、ヒナと私が座るから高さ調整できるものじゃないと
 
いけないし
 
クルクルして高さ調整する椅子じゃないほうが良いと言われたし
 
先生を信じていきたいと思います
 
 
 
 
 
それにしても50年前製造のピアノだって20万くらいしたし
 
色々ビックリ
 
ピアノってそんなにもつんだなぁ。
 
調律は年に一度1万ちょいだって。
 
お金がかかる