小屋撤去。ウッドデッキ作成計画。

 
 
家買う前にあった小屋を3万で撤去。
 
腐って危なかった
 
下にはコンクリートブロックとかもなく
 
ただ柱の木材が少し土に刺さってただけ
 
こりゃ〜腐るだろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この畑を潰して大きいウッドデッキを作る。
 
雑草もすごいし、蟻やワラジ虫も凄いし管理できなかった
 
それに、隣との境に塀を建てようと思ったんだけど
 
コンクリートの基礎を70センチ以上埋めないと、
 
凍結で浮いてグラグラするそうで、、、
 
でも30万もする
 
それなら、塀も兼ねてウッドデッキにしちゃえば
 
良いや〜と思った。凍結して浮いても安定感抜群。
 
まずは草を全部抜いてゴミ袋に入れて、
 
根を枯らす薬を撒いて、防草シートを二重に敷き
 
その上に軽く砂利敷いてウッドデッキを建てる。
 
毎年防腐剤塗らなきゃだけど
 
堅い木材は大変そうだしね
 
あとはジョイフルのオジサンに聞こう。
 
 
 
 
色々構想練る時が楽しい
 
4m×3mくらいになりそう