DIY ロフト色ぬり。コンパネの机を作成。

 
 
 
↓  ↓  ↓
 
 
ゴチャゴチャ
 
ちょっと変えました。
 
ロフトを白くして、下に180×70のPC用の机を付けた。
 
またちゃんと綺麗にして撮ります
 
 
 
 
180×91くらいの合板コンパネを
 
180×70にカットしてもらい
 
壁に付けて色ぬり。
 
かなりササクレがあるので、丁寧にヤスリ
 
白く塗り、またヤスリ、2度目白く塗り、また軽くヤスリ
 
そして最後に水性ニスを原液のまま塗りました。
 
薄めて2回塗りのほうが良い様な気もするけど
 
めんどくさくて
 
 
 
ツルピカ
 
でもやっぱり少しデコボコになった。
 
もっとツルツルにしたかったら
 
やっぱりちゃんとした板を買わなきゃだけど
 
このサイズは5000円以上したような、、、
 
コンパネは1200円でした
 
安い!
 
厚さは少し薄いけど、2面を壁に付けて、
 
ワンバイの足2本くらい付けたら大丈夫だった!
 
 
 
 
 
 
 
この前お邪魔した友達宅でコンパネの机があって
 
参考にさせてもらいました
 
とってもお洒落で素敵なお家だった
 
他にも色々な工夫をされていて
 
また来週お邪魔した時に観察しなきゃだ
 
 
 
 
 
机の端をカットして配線を通しました