年少さんと年長さんの差は凄い!!

 
今日は昨日書いたように大人4人と
 
子供10人でウチで遊びました
 
年少2人、年中、年長4人、小3の8人は
 
ずっと何時間も仲良く二階で遊べてた
 
4時間くらい二階で遊べてました
 
かくれんぼとか、お母さんごっことか。
 
年少さんもちゃんと遊んでもらえていた
 
全然下に降りて来なかった 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は2才と年少さんがほとんどだったから
 
大人が介入しないと遊べていなかった
 
それか子供が1人で黙々とオモチャで遊んでた
 
年少と年長の2年の差を感じた二日間でした
 
 
 
 
 
 
 
 
幼稚園での集団の活動って凄いなーって思った。
 
担任の先生に、親達と年長さん達15人と外食しに行った時
 
自分から親と離れて子供達だけで座って
 
しっかり食べていた事を連絡帳に書いたら
 
日々の園での給食やお弁当を食べる時の活動で
 
子供達だけで食べる事に慣れているようです。
 
って書いてあって、幼稚園って凄いって思いました
 
 
 
 
 
これはLINEグループで香りの話してて
 
撮って送った写真