2日連続お泊まり会☆

 
 
今日はお友達2日目のお泊まり
 
私が友達のママにお願いして泊める事に
 
日曜日もヒマだったから、お友達いてくれたほうが
 
子供達が喜ぶし、衝突やトラブルは増えるけど
 
テレビやゲームもあまりしなくなる。
 
自分もよく友達とお泊まり会して、
 
ドキドキワクワクした覚えがある
 
 
 
 
 
 
夜、お風呂上がったあと、小2の子にソロバン
 
教わってた
 
ピアノも1人が弾き始めるとみんな群がる。
 
刺激し合って、上達していきそう
 
 
 
 
 
私は子供達が遊んでる間、
 
ルピシアネプチューンという紅茶を飲みまったり
 
マーガレットが入ってるらしい!
 
お花の良い香りで癒されます
 
 
 
 
 
でもまだみんな小さいから部屋グチャグチャになるし
 
夜も寝てくれないから、片付けさせて
 
厳しくしてるけど、数ヶ月前より成長してるのが分かる
 
言う事を聞くと、褒められるし、また泊まりに来れるって
 
分かってきたみたい
 
歯磨きも、全員仕上げ磨きをして糸ようじ、
 
うがい、ハキラ?のタブレット
 
レゴビーゴのフッ素スプレーもしっかりやる。
 
ここの家はこうなんだって習慣が分かってきたみたいで
 
自分からやってくれるようになってきた
 
習慣付けを、本当に頑張っていこうと思う。
 
毎日、片付け、ピアノ練習、チャレンジの勉強
 
ごちそうさま等のあいさつ
 
日頃から気を付けていこう
 
 
 
 
 
 
 
今日は友達が3組来て16人で遊びました
 
赤ちゃん可愛かった〜
 
楽しかったなぁ〜
 
趣味について話す時ってみんなイキイキしている気がする
 
私もイキイキしちゃう〜❤️