年長さん3人が泊まりに来た(*´︶`*

 
 
夏休みに3人の友達が泊まりに来たんだけど、
 
今回は新顔3人が泊まりに来た
 
初めて泊まる子達だから、寂しくて泣くかな!?
 
と、ドキドキしながらいたけど、
 
全然大丈夫だった〜
 
何人かいたから、ワイワイできて寂しくなかったんだと思う
 
 
 
 
 
3人の女子たちに絵本を読む男の子
 
クラスで人気ナンバー1のイケメンの男の子
 
うちの雛も入園式で一目惚れして以来、
 
ずっと好きらしい
 
お風呂みんなで入って、最初はみんな恥ずかしいからって
 
パンツ履いて入ってたけど5分後には脱いで 
 
潜って遊んでた
 
雛は、恥ずかしくて入れなかったらしい
 
つい三年前までオムツだったのに〜 笑
 
 
 
 
 
 
 
歯磨きもするし、着替えもするし、食べたら片付けるし
 
私はほとんど動かなかった
 
自分でリュックから着替えを出して、脱いだ服はしまってた!
 
いただきます、ごちそうさま、言えてた!
 
自分達で寝る場所を確保したり、泣いた子には慰めたり
 
年長さんって凄いなぁ。
 
6年しか生きていないのに
 
いつの間に身につけたんだろう
 
 
 
 
私は出産してから6年で何か変わったかな?
 
ってふと考えたんだけど
 
かなり変わった!
 
人付き合いも昔と比べると上手くなってきてるし
 
子供の扱いなんて、レベル0だったのに
 
今レベル20くらいだわ!!
 
筋肉も体力もついた!
 
10キロの米袋持てなかったのに、今は持てる
 
新しい趣味も発見できた。
 
自分なりの人生の楽しみ方と上手な生き方を知った。
 
そして色々辛い時期を無事乗り越えて
 
自信や忍耐力もついたし、人に頼る事も覚えた
 
料理もお菓子作りも0からここまで出来るようになった!
 
 
 
 
子供達のおかげだ〜
 
 
 
 
 
これからも、子供達と成長していけたら良いなぁ
 
色々な事を丁寧に教えていこう。
 
子供達や友達、幼稚園の先生達に
 
感謝をしつつ生きていこう
 
 
 
 
 
今回のお泊まり会は大成功
 
また一つ楽しい思い出と自信が増えました