30人で年長クラスのクリスマスパーティー

 
 
 
 
 
 
 
9家族30人ちょいでした
 
これでも3家族来れなくなったから
 
危なくギュウギュウなるところだった
 
本当はクラス全員お誘いしたい!
 
なので、これから大人数で遊ぶ時は2日に分けて
 
みんなにどちらか1日だけ遊びに来てもらおうと思った!
 
今日はパパと私の車も入れて10台が停まった!
 
広いところに引っ越せて良かった
 
 
 
 
 
今日は14時〜20時まで
 
男の子達はWiiのマリオ。女の子達は工作。
 
チビ達はブロック、リカちゃん、おままごと。
 
 
 
 
子供達はみんな笑顔で、ママ達は爆笑してばかりでした
 
笑うって免疫を高めるらしいし、ストレス解消にもなるけど、
 
1人ではなかなか笑えない
 
沢山友達と会って談笑したい〜
 
食器も色んな方が洗ってくれた。
 
ありがたや〜( ;∀;)
 
 
 
生春巻
 
 
教えてもらってママ達みんなで巻き巻き
 
料理教室になってた
 
ほんと勉強になる〜
 
これ、みんな集まった時作ってみよう!
 
凄い美味しかった!
 
あとシフォンのメレンゲにお酢と塩を入れると
 
教えてもらった!
 
お得情報満載!
 
 
 
 
 
フライパンで作ったというプリン
 
 
 
 
クッキー
 
 
 
 
 
20センチ型のシフォンケーキ2つ
 
 
 
 
 
 
みんなでケーキを飾り付けして食べました
 
あとたこ焼き、ピザ、キウイ、パイナップル、
 
パン耳ラスク、高い輸入塩と肉粉、お菓子などなど
 
皆さん沢山作ったり買ったりしてきてくれて
 
またまた豪華なパーティーになりました
 
去年までは私と子供だけで
 
しんみりシフォンケーキ食べてただけだったので、、、
 
友達に、、、感謝