お互い気を遣わなくても良いママ友☆レゴ作品。

 
 
 
年長と年少で雪遊び
 
1時間くらい遊んでた
 
友達はその間に年賀状書き、私はピアノ練習
 
 
 
 
 
 
 
パンを友達が買ってきてくれた
 
私がお風呂に入ってダラダラしている時に
 
自由に来てくれて、キッチンとか食器使って
 
パン用意してくれてた
 
凄く嬉しい
 
だんだん友達が、ウチのキッチンの収納とか熟知してきて
 
私は眺めているだけだから、
 
本当に助かるようになりました
 
最初は、オタマどこ?キッチンペーパーは?ふきんは?
 
って言ってた友達が、今では何も言わずに
 
オタマやコップを洗い、
 
いつもの場所にしまってくれる
 
あと、こっちにこれ置いたらスッキリするよって
 
アドバイスも貰える
 
 
 
 
 
 
慶が、てんとう虫?みたいなやつ作ってた
 
やっぱりレゴ良いなぁ
 
ガソリンを入れるホースを虫の触覚に見立てるなんて
 
いつも思うけど、想像力のない私には
 
ホースを虫の触覚にするなんてできない!!笑