
ココナッツオイルのシフォンケーキ☆

 
 
 
土日は天気悪くてヒマだったので、
 
シフォンケーキを焼きました
 
いつもオリーブオイル70ミリ?入れてるけど
 
ココナッツオイルを少しチンして溶かして
 
同じ量入れた
 
焼いたらほんのりココナッツの香りがします
 
 
 
 
 
 
 
ひたっすら黄身を混ぜる係
 
油も水も薄力粉も、少しずつ入れながら混ぜてくれた
 
 
 
 
 
 
 
 
卵7個分。多めに焼いてみんなに配る
 
あげたい人が沢山いて、幸せだなぁって思う
 
数年前は、ケーキ焼いても、あげる友達、
 
1人もいなかった
 
まだまだ渡したい友達がいるから、
 
また土日子供達と焼こう
 
材料費もすごく安いし
 
砂糖は半分の量しか入れてない。
 
これ、うちのこだわり
 
 
 
 
 
 
余った生クリームは、コーヒーに
 
ドルチェグストのブラックは苦くて美味しい
 
でも結構苦いから、生クリーム入れたくなる