
5家族で餃子パーティー☆

 
16人で餃子作り
 
ひき肉3キロ、白菜四分の一、ニラ3本、卵2個
 
生姜、ニンニク、めんつゆ、ウェイパー、
 
 
 
 
 
 
 
200個くらい作って120個くらい食べたのかな?
 
余ったひき肉と餃子50個はお持ち帰り
 
 
 
 
昨日の残りの牛丼を載せたミニピザとか
 
お好み焼きソースとマヨとウィンナーで
 
お好み焼きピザ
 
 
 
 
 
 
ピザは4斤分つくったのに、みんな全部残らず食べてくれた
 
やっぱり焼き立てピザは美味い
 
しかも材料費すごく安い
 
 
 
 
 
キッチンで色々作ったり食器を洗ってくれてる
 
ママ達
 
ありがたや~
 
 
 
 
昼から夕飯後まで7時間くらい遊んで、
 
途中休憩をはさみ
 
コーヒーとか紅茶飲んでまったり
 
なんか全く気を遣わないこのまったり感が
 
幸せを感じるなぁ
 
子供達はワイワイ二階で遊んでて
 
私は結構ボケーっとしてた 笑